このたび、子供本人の強い希望で中学受験をすることにしたのですが、そのためにはやはり早めに塾に行ったほうが良く、またマイペースな我が子の性格を考えると個別指導塾のほうがいいのではないかと思い、いくつか候補をピックアップして体験授業に行きました。

現役東大生がマンツーマンで先生をして下さる個別指導塾

その中で特に印象に残ったのが現役東大生がマンツーマンで先生をして下さる家庭教師ではなく個別指導塾です。学生さんではありますが、そこはやはり東大生です。皆さん礼儀正しくしっかりしていらっしゃって、子供たちにも優しく丁寧に接していました。また指導方法もうちの子には合っていたようで、苦手だった理科や社会がとても良く分かったと感激していました。

そして何と言っても、東大生の講師たちはご自分も中学受験を経験していらっしゃる方が大勢います。その体験を踏まえて親身になっていろんな相談に乗って下さるというところが、非常にありがたく頼もしいことだと思いました。

そんなわけで、こちらの現役東大生の個別指導塾にお世話になることに決めました。算数・国語は勿論、中学受験成功へ向けてのノウハウもしっかり教えて頂けたらと思っています。また子供自身も、若いお兄さん、お姉さんの先生で、大変親しみやすさを感じているようで、そんなところも安心して通わせられると思ったところです。